西武ライオンズのメモ帳的なもの

2011/01/19 春季キャンプのメンバーが発表

A班 参加メンバー
投手
岸・西口・小野寺・大石・石井一・菊池・涌井・平野・野上・中崎・ミンチェ・星野・長田・牧田・松永・木村・藤田・帆足・シコースキーグラマン
捕手
銀仁朗・野田・岳野・上本
内野手
林崎・中島・石井義・片岡・平尾・浅村・原・フェルナンデス・黒瀬・中村
外野手
栗山・佐藤・星・ブラウン・高山・G.G.佐藤・大島・秋山
B班 参加メンバー
投手
岩尾・岩崎・藤原・山崎・岡本洋・山本・武隈・松下・岡本篤・朱・田中・宮田・前川
捕手
米野・荒川・中田
内野手
美沢・後藤・阿部・梅田
外野手
大崎・坂田・石川・熊代・斉藤

 手堅くきたなって感じだなあ、新人が一軍に多いのはワクワクするけど。岩尾、武隈、篤、宮田、美沢、阿部あたりは上かなとも思ってたんだけど…雄星は怪我しないように頑張ってほしい、期待してます。

2011/01/20 大沼トレード

 俺達の総帥が、西武の顔とも言える選手がトレードされた。2chツイッターを見ててもいかに愛されていたかわかる。自分的にも大沼は出して欲しくなかったし、細川の人的補償でどうにかなったんじゃないかなあとも思う。とはいえ成立してしまったものはしょうがない、横浜に行っても応援してるよ大沼、そしてようこそ弥太郎。これを期に中継ぎ陣は一皮むけてほしい。俺達とか呼ばれないくらいに。